2012年01月31日

アサヒ クリアアサヒ が美味しい

2012.01.31b.jpg


こんにちは☆

本日もお酒を紹介「アサヒ クリアアサヒ」です。

たくさんのCMで、ご存じの発泡酒です。

私のお気に入りでもあるのですが、

名の通り、クリアさが良いです。

のどごしもイイですし、個人的には香りが好きです。

飲んだ後に抜ける、クセのない香りが

CMのように、どんなお料理にでも合う理由だと思います(^^)

さて、カロリーですが・・

アサヒ クリアアサヒ   内容量350ml(栄養成分100ml当たり)
             エネルギー   45カロリー
             たんぱく質   0.1〜0.5g
             脂質      0g
             糖質      32g 
             食物繊維    0〜0.1g
             ナトリウム   0〜8r
posted by アシュ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月29日

氷結アップルヌーヴォー が美味しい

2012.01.29b.jpg


こんにちは☆

本日は「氷結アップルヌーヴォー 2011東北産リンゴ」を紹介します。

個人的に、ガツンっとお酒を感じるチューハイは

「氷結」と思っています。

ですので、「リンゴ」という可愛らしい味をどう仕上げているのか

興味を持ち購入しました。

さて、開けてみます。

2012.01.29c.jpg

この写真は、注いですぐの写真です。

シュワシュワですが、少し時間がたつと、あまり炭酸が見えなくなり、

そして飲んでみても感じるのが弱くなりました。

ともかく、りんごの香りと味が濃い!

さっき食べてた「ふじ」と同じ味だっと思うほど。

初めの飲んだ感じは、とってもフルーティな微炭酸ワインのようで、

後の残る感じは、さっぱりチューハイ。

フルーツが大好きな女性向きですね(^^)


氷結アップルヌーヴォー          内容量350ml
                           エネルギー  203カロリー
                           たんぱく質  0g
                           脂質     0g
                  

posted by アシュ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アルコール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

ウメのたね が美味しい

2012.01.27b.jpg


こんにちは☆

本日はお気に入りのお菓子ノーベル製菓の「ウメのたね」を紹介します。

なかなか見つける事が出来ない

私にとっては、見つけ次第必ず購入してしまうほど

大好きなお菓子です。

種類としては「ソフトキャンディ」のように

食べている内に、溶けていく・・というモノですが

品名に「キャンディ」を記載してある通り

また「たね」という言葉を使っている通り

結構、コーティングしてある「すっぱい」のが硬い!!

だから噛みごたえ、たっぷりで大満足します。

中は・・

2012.01.27c.jpg

こんな大きなキャンディが入っています。

味は・・・ハードな硬さを噛んでいくと

みるみる「すっぱい」が広がっていきます。

初めは思った以上に、すっぱかったのでビックリしますが

だんだん、ウメの甘さに変わっていきます。

口の中で溶けだし、小さくなる頃には

「無くなって欲しくない!」と思うほど(笑)

一個で十分に堪能できる、大きさなのに

後味の良さで、もっと次から次に食べたくなります。

美味しいです☆ さて、カロリーですが・・

ウメのたね   1袋(35g)当たり
        エネルギー  134.9カロリー
        たんぱく質  0.16g
        脂質     1.18g
        炭水化物   31.84g
        ナトリウム  1r
        ビタミンC  100r


<参考>
ウメのたね 35g



posted by アシュ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

