2012年03月13日

dano が美味しい

こんばんは☆

本日は「dano」を紹介します。

先日差し入れで頂き、すっかりハマりました。

頂いたのは、こちら

2012.03.13a.jpg

dano15(ダノジュウゴ)

中は

2012.03.13b.jpg

ちょいこげ、バリこげ、黒こげが5個づつ入っています。

まずは「ちょいこげ」

バニラマドレーヌのスイートポテト仕立て・・

という通り、さつまいもの味がよく出ています。

でも食感は、マドレーヌ。

初めての組み合わせでしたが、とっても美味しいです☆

そして「バリこげ」

アーモンドクリームのふわふわパイ重ね・・

ですが、あぁ、好みです! 美味しい!!

パイも味わえて、しっとり感もある。

何より、アーモンドの香りが大変香ばしい。

最後は「黒こげ」

黒胡麻味噌のしっとりフェナンシェ風・・

ん〜洋菓子なのに、和菓子を感じる、不思議なお菓子です。

黒ゴマの香りが一番感じるのですが、

しっかり隠し味の八丁味噌がイイんです♪

これは必要な隠し味です。甘さがありながら、味が締まっています。

以上の3つを味わえる、素敵な「dano」でした(^^)

<参考>

http://dano.jp/index.php
posted by アシュ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

あまおう が美味しい

2012.03.09a.jpg


こんにちは☆

本日は、おおきなイチゴ「あまおう」を紹介します。

基本的にはイチゴは得意じゃない方なんですが・・(-_-;)

そんな気持ちを払拭するくらいの美味しいイチゴでした♪

まず、大きさが嬉しくなります。

大きいので、一番の苦手「種のツブツブ」が気になりません。

一口で済まないイチゴなんて素敵です。

かじると、イチゴの甘い香りと甘みが広がって

とっても春を感じます。

このまま、何もかけずに食べるのが一番イイですね(^◇^)

スーパーでは「一粒売り」もしていました(-"-)

その価値十分の、おいしい「あまおう」でした(^^)

<参考>
いちごの王様あまおう五つ星ランク「楢原あまおう」特大9〜15玉×2箱(特秀品)特大サイズの苺(イチゴ)【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_名入れ】【楽ギフ_メッセ】

ラベル:あまおう いちご
posted by アシュ at 16:04| Comment(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

幸楽苑の自家製生らーめん が美味しい

2012.02.02b.jpg


こんにちは☆

本日は大好きなラーメン屋「幸楽苑」の自家製生らーめんを紹介します。

今住んでいる地域には、「幸楽苑」が無いんです・・(T_T)

だから、こうして時々実家にお願いして「お持ち帰り」を送ってもらっています。

今回は里帰りした妹から送ってもらいました。

中はスープと麺が2食入っています。

早速作ってみます。

この自家製生らーめんは、喜多方ラーメン系です。

2012.02.02c.jpg

今回はチャーシュー無しで作ってみました。

味は・・あぁ、やっぱり美味しい☆美味しい☆

このダシの、この醤油と、東北人にはたまらない美味しさです。

なつかしく、安心します。

麺は、やや太麺で、かるく縮れています。

その太さなのに、ツルツルっとノド越し良い。

こんなに美味しいのに、お得価格なのもありがたい(>_<)

美味しいです。オススメします(^^)


<参考>
幸楽苑ホームページhttp://www.kourakuen.co.jp/index.php
posted by アシュ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

